スポンサーサイト


いいスタート

昨日は、整体院の休診日だったので

秋田店でミーティングをし
ついでに

今、話題の
『おくりびと』を見てきました。

駅前のフォーラスの映画館に初めて
入ったのですが

スクリーンの小ささと場内の狭さに
なんだか、昔の映画館って感じがして

こんな映画館、まだあったんだ・・・
と思うくらい、とても懐かしい雰囲気でしたよ。

切なくて、面白くて、楽しくて、悲しくて
優しくあたたかくて・・・

人生と死、そして愛を考えさせられる
そんな作品でした。

やはり、『死』を扱った映画だったので
観客の年齢層が高く

隣で見ていた60代と思われる女性が

「私も最後はこんなふうに送られたい・・・」
と涙していたのがとても印象的でした。

今日の回復日記

5~6年前にぎっくり腰をやってから
腰痛が慢性的になってしまったAさん

朝から痛みをひきずりながら
仕事に行くのがとても嫌で

ずっとこのまま、痛みと付き合って
いかなければいけないのか・・・

と会社でこぼしていたところ・・・

Aさんの後輩が
「ここに、いいっすよ!!」
と紹介してくれたのがうちの整体院

検査してみると、仰向けに寝ても
膝が浮いているほど
筋肉がガチガチに張っている状態でした。

Aさんの場合、建設関係のお仕事なので
筋肉の疲労もたまっていたのでしょう。

筋肉の張りを一つ一つ緩ますと
それだけで痛みのない体へ変化しました。

そして、体だけでなく、気持ちにも変化が・・・

朝から痛みがあると
「あ~あ、1日早く終わらないかな
と暗い気持ちで1日が始まっていたのですが

今では、痛みがなく快適なので
「今日も頑張るぞ

といい気持ちでスタートができると
嬉しそうにおっしゃってました。

痛みをもっていると気持ちまで
沈んでしまいますよね。

朝から、いいスタートをきれるように
回復整体で「リセット」しちゃいましょう















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
