

はとこからの電話

今日は、私のはとこから
ギックリ腰でです。

1ヶ月前から腰痛があったそうですが
そのうち、治るだろう・・・
と思ってほおっておいたら

昨日、イスから立ちあがった瞬間
腰がカクッっといって
しばらく立てない状態になってしまった
というのです。

前かがみになると痛いので
顔も洗うのも辛いし、ブーツを履くのも
大変です

痛みの激しさや突発性などから
“魔女の一撃”と呼ばれるぎっくり腰
どうしてなってしまうんでしょう!?

同じ姿勢を続けると腰に偏った負荷がかかり
腰の周囲にある腹筋や背筋が疲れます。

この状態で急に、それまでと違う向きの力が加わると
疲れていた筋肉がその力を支えきれずに断裂、
関節部が損傷を受ける。

イスから立ち上がる、顔を洗うといった
日常の何気ない動作も引き金になってしまうんです。

施術後は
前屈もできるようになり
片足で立ってブーツを履き
帰っていきましたが

もし、ギクッとやってしまったら
我慢しないで早めにいらしてくださいね。

「痛み」を引きずらないためにも
早めの受診が肝心です















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
