

腰椎椎間板ヘルニア②

こんにちは

今日は、春のようなポカポカ陽気

一歩、春に近づいたみたいで
嬉しくなっちゃいますね

前回に引き続き
腰椎椎間板ヘルニアのお話し

みなさん「ヘルニア」の意味ってご存知ですか? 

私は、恥ずかしながら
院長に聞いてはじめて知りました

ヘルニアとは、ドイツ語で「飛び出す」という意味
だそうです。

では、「椎間板」ってなに?

それは「背骨と背骨の間にあるクッション」
のことをいいます。

どうして、こんなにも
腰椎椎間板ヘルニアになってしまう方が
多いのでしょう?

それは腰に負担のかかるような姿勢や動作で
椎間板(クッション)が疲労したり

傷ついたりして中の髄核(クッションの芯)が
飛び出してしまったからなのです。

その飛び出た部分が神経を圧迫するため、
痛みやしびれが出るようになります。

来院されている
腰椎椎間板ヘルニアの不調者さんは

体の歪みや生活習慣が関係している
不調者さんがほとんどです。

回復整体で体の歪みを整えて
生活習慣の改善をすることを
おすすめします。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
