スポンサーサイト


ムチウチ症

おとといの大雪で
今朝まで、雪がわだちになったりして
道路の状態がよくなかったですね

そのせいで、道路も混んで
の運転もハンドルがとられ危険
な所もありました

そんな時、気をつけてほしいのが
事故です

今日の回復日記

今日は9年前に追突事故で
ムチウチ症になったAさんが
いらっしゃいました

信号待ちをしていたところへ
後から追突され、前のとの間に
挟まれてしまったそうです

左肩から手にかけしびれ・痛みがあり
寒くなると特にひどくなり
頭痛や背中のしびれもあります

整形での画像診断では異常が
ほとんど認められず

「そんなにひどくないムチウチ症ですね。」
と言われ、ご自分でも
「この症状って、そんなにひどくないんだ!?」
と思っていたそうです

でも、9年間も症状が出続けている
なんて、決して軽くはありませんよね

検査してみると

骨盤のゆがみ
肩甲骨のゆがみ
背中の筋肉の強いハリ
首の可動域の左右の違い が見られ

施術して整えると

頭痛がなくなり
左肩から手にかけてのしびれ・痛み
がなくなりました

Aさんは
「今まで、痛みやしびれがあるのが
普通だったので、なんにも無いなんて
不思議な感覚
久しぶりで、慣れないわ(笑)」

と変化にビックリ!!
ニコニコ顔で、明日の予約をとられて
行きました

明日は、どんな変化があるのか!?
楽しみですね













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
