スポンサーサイト


仙腸関節症

みなさんは「仙腸関節症」ってご存知ですか?

仙腸関節症は、骨盤のゆがみが原因でおこる腰痛で
女性に多くみられます。

病院で
レントゲン撮影やMRIなどの画像診断で異常がない
と言われたり、また逆に、画像診断で脊椎の変化などが

発見されても、それが痛みの原因とは特定できない
ため、根本的な治療ができないといわれています。

主な症状は、腰やでん部の痛みで、靴下を履くときなど
腰を前にまげると痛みが強くなったり、座っているより
歩いているほうが楽な場合が多くみられます。

重症な方になると股関節痛や足にしびれをともない
仰向きに寝られなくなります。

昨年の2月に整形外科で「仙腸関節症」と診断され
8ヶ月もリハビリに通ったものの変化はみられず
その他にも数え切れない痛みをお持ちだったSさんが

娘さんの紹介で来院されたのは
昨年の10月末のことでした。

動作をおこすたびに痛みが走り

1分と仰向けに寝ることもできない
寝返りをうつこともできない

足をなげだして座ることもできない
歩くとき本当にゆっくりしか足を運べない

首~肩にかけての痛みがあり
手のしびれもある

動いた後はすぐ横になって休まなければ
いけないほど

Sさんは数々の痛みに耐えておられました

ブロック注射も週1~2回打たなければ
痛みをがまんできない

本当は毎日でも打ちたいくらい痛いです
と初診時は訴えておりました。

1回の施術で首の痛みが消え
その変化に驚き、この整体にかけてみよう!!
と思ったそうです。

Sさんには根気強く、通院していただき
施術する度に変化がでて

今では、あんなに大変だった寝返りもコロンと
できるようになり

仰向けで寝ることができたり
足をなげだして座れるようになったり
手をふって歩けるようになったり

できることが増えてきました

そして、週1~2回うっていたブロック注射は
院長の施術を受けてからは打ちにいかなくても
良くなったのです!!

~なんてできない  から
~ならできる     から
~もできる      に

どんどん変わっていったのです!!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
