スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捻挫

~40代男性 サッカーコーチ~

元々は股関節を内旋外旋すると腰椎が鳴ることで通院していた患者さんですが、主訴も完治に近づいた通院5回目のとき「実は昨日サッカーで足首を捻挫し足に体重が乗せられなく普通に歩くのもつらいですが先生のところでは捻挫もOKですか?」と聞かれたれたので、もちろんOKと答えました。

■回復作業

1回目

患部を見たところ踝周辺がかなり腫れていて触っただけでも痛みがあります。先ずは骨盤の歪み調整から始めました。予想した通り痛い足をかばった為、指2本くらいの骨盤のズレがありましたので椅子に座った状態で骨盤調整(15秒くらい)を行い。立ってもらうと痛みはあるが足に体重が乗れらるまでに回復。本人はほんの数秒で変化があったことに驚いていました。

次に痛めた靭帯の回復作業を慎重に20分くらいやり腫れも半分くらいになってので歩いてもらうことにしました。結果は普通に歩くには問題ないレベルになったので1回目の施術はここで終了とし、明日来ることの重要性を説明し予約をいただきました。

続く・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。