

子供の姿勢

今日は授業参観日だったので
ちょっとぬけて
小学校行ってきました

そこで、気になったのが
授業を受けている時の姿勢です

特に猫背の子供が多いと感じましたし

肘をついて、ななめに座ってる子

足を組んで授業を聞いている子

イスの背もたれに寄りかかり
変な姿勢で話を聞いている子

日常生活で歪みのでる姿勢をしている
子供の多いこと、多いこと・・・

私たちも子供のころ
親の目からみたら
こんなにも姿勢が悪かったのでしょうか・・・?

記憶をたどっても、足を組んで授業を
受けている子供なんていなかった
と思うんですけど・・・

近年、子供の体調不良も増えています

もしかしたら、骨格のゆがみが関係して
いるのかもしれませんね。

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
