スポンサーサイト


姿勢

昨日は整体院は定休日で
午前中の整体セミナーが終わってから
大曲イオンに行ってきました

職業病かもしれませんがすれ違う方々の
姿勢をついつい見てしまい・・・

特に10代、20代の方の姿勢が
気になりました。
猫背!! 歩き方もヘン!!
な方が沢山いました。

歩くのを見ただけで、骨格のゆがみが
わかるくらいでした

その一つの原因に
ハイヒールがあげられます。

本人はキレイな姿勢で
颯爽と歩いているつもりでも

周りから見ると
そんな方は一人もいませんでした

ふくらはぎの筋肉が少し上に上がって
すらっと長くてきれいな足に見えますが

常にこの状態でキープされるため
常に力がはいりっぱなし。

足のむくみの原因の一つですね。

お尻も少し持ち上げられた状態で
ヒップアップされて良かったな
で終わればいいのですが

ここも常に力が入っている状態でいるのは
体にとってはゆったりできないので
しんどい状態です。

骨盤も下からの緊張でほとんど
自由にならない。

骨盤のゆがみの原因の一つにもなります。

猫背の方は、生活面でも問題が
ありそうですが・・・

無理な姿勢で流行を追うより
姿勢がきれな方が
ずーっとキレイに見えると思いますよ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
