スポンサーサイト


15年のつきあい

肩こり・頭痛は圧倒的に女性のほうが多いのですが

15年も肩こりとおつきあいされていた男性Cさん

常に頭痛がして、薬は毎日、飲まなければ

耐えられない・・・という状態で来院されました。

お話しを聞いてみると、夜も眠れず、お風呂もシャワー

だけで済ましているという事でした。

検査の結果、骨盤のゆがみも見られましたが

首・肩、背中の筋肉が硬い鉄板でも入ったかの様に

ガチガチです。

シャワーだけだと、緊張している筋肉が緩まないまま

終わってしまうので、

毎日、疲労という着物を1枚1枚重ね着していく様な

ものです。

筋肉が常に緊張しっぱなしですから、血流が悪くなり

頭痛が起きてくるのも当たり前です。

院長は玉ねぎの皮をむくように、筋肉の緊張を

1枚1枚ほぐし、とっていきます。

私も最後にぬるめのお風呂にユックリ入って

ください!!と念押しして伝えました。

入れるなら、1日、2回でも3回でもいいんです。

たった、それだけのことで、体は違ってくるのです




肩こり無敵セミナー

腰痛無敵セミナー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
