

試合後の歪み

おはようございます

どこかにドライブにでも行きたいくらい、

気持ちよい秋晴れですね。

日に日に、朝晩寒くなってきましたが

体調など崩していませんか?

今日は、院長のもうひとつの顔

空手の先生の時の話しです。

院長は空手の大会時には、選手の痛みを緩和したり

もっと、パフォーマンスが向上するように調整したり

トレーナーの役割も果たしています。

実戦空手は、寸止めではなく、本当に体にパンチや

蹴りがあたりますので、試合後は歪みがでている

選手が多いんです。

歪んだ状態で試合を重ねていくと、疲労も蓄積されて

いきますので、体に負担がかかります。

でも、回復整体は、激しい運動で歪んだ身体をすぐに

もとの正しい位置に戻したり、痛みを緩和したり

できるんです!!




肩こり無敵セミナー

腰痛無敵セミナー




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
