スポンサーサイト


姿勢 2

こんにちは

朝晩がいくらか涼しくなったとはいえ

暑い日が続いておりますが、

体調崩していませんか?

不調者さんの中では、風邪をひいて

高熱をあげてしまった方もいました。

気温差があると体温調整が難しいですよね。

皆さんも気をつけましょう

皆さん、姿勢チェックしてみましたか?

ゲームを毎日、2~3時間もやっていたA君は

鎖骨下の筋肉が硬くて、肩が前に引っ張られて

いました。 起立の姿勢をとっても手が腿の前に

きてしまいます。

背中の筋肉も張っていて、腰が反り腰になって

いました。

症状が重い人になると、姿勢の悪さだけでなく

肩こり・頭痛・腰痛もでてきたりします。

クラスにゲームを持っていない子が、2~3人という

時代です。昔のように体を使って遊べる場所もなく、

今は交通量も多いので危険だということから

外で遊ぶ子供が少なくなってきましたね。

でも、何人かで集まって会話もなく、ゲームをしている

子供達を見ていると・・・不安を感じるのは

私だけでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
