スポンサーサイト


北京オリンピック

こんにちは。

最近、北京オリンピックのニュースが
多いなと思ったら、もう開会まで

8日だったんですね。
知らない間に間近に迫っていました。

中国北京との時差も1時間ですし
ほとんど、同時刻で見られるのは嬉しいですね。

オリンピック競技そのものにも
大変興味はあります。

しかし、その他にも注目する
記事がありました。

選手村のトイレについての記事です。
使用したトイレットペーパーは

トイレに流すのが当たり前の日本。
しかし、中国では横のゴミ箱に捨てる。

中国ではトイレに流さないのは
知っていましたが、前回開催国のアテネでも

そうだったというから、驚きです。
ということは、日本のトイレ事情って

他の国に比べてもいいんですね。
では、今回の北京オリンピックでは

どうなのでしょうか・・・もしかして
前回と同じでゴミ箱にポイッでしょうか?

いいえ、今回はトイレに紙を流せるようなんです。
国が違えば文化も違うわけで

他の国へ行って戦う選手たちには
日本と同じような環境で戦ってほしいですよね。

まずはトイレが良くなって良かったな~
と思うわけですが、いらぬ、心配でしょうか。

今回の北京オリンピックは、大気汚染など
環境問題が、大きくクローズアップされていますが

日本人選手が少しでも多くの
メダルを獲得して活躍してくれるといいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
