スポンサーサイト


蚊に刺されやすい人、刺されにくい人

こんにちは。

今日はつい最近、蚊に刺されたので
こんなタイトルにしてみました。

毎年気をつけて虫除けなどしてみますが
刺されない年はないですよね?

「刺されやすい血液型と、
刺されにくい血液型がある」

と、本やテレビで目にしたことがあります。
O型が刺されやすいが、

A型は刺されにくいという
報告があるそうでが

これには、科学的根拠はなく
否定的な意見も多いようです。

その他、新陳代謝が激しい人
運動をした後や、ビールを飲んだ後

なども、刺されやすい原因の
一つになるようです。

ちなみに私はO型ですが
今のところ1ヶ所なので

血液型との因果関係は
分からないですよね。

まずは、刺されたら
薬を塗るのが一番かなと思いますが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
