

紫外線 №4

こんにちは。

今日の秋田は、はっきりしない曇り空です。
南の方には、台風が迫ってきてますね。

その影響で、日本海側は
フェーン現象のため、気温が上がるそうです。

こまめに水分補給をして
熱射病などに気をつけたいですね!


それでは、紫外線のお話しの続きです。


紫外線対策は男性よりも
女性の方がしかっり対策しているようです

しかし、どちらも50%には満たない状況です。
紫外線を長年浴び続けることにより

結膜の白目組織が黒目に広がる「翼状片」
水晶体が白く濁る「白内障」

などの障害を引き起こすことになる
かもしれないのです。

女性は特に露出する肌などの対策は
よくしていますが

目まで…と、考える方は少ないかもしれないですね。
と、まぁ紫外線は悪く言われっぱなしですが

利点もある事をお忘れなく。
例えば食品加工の際の殺菌など・・・あるようです。

適度に日光に当たり、その際はには
対策をしっかりすることが大切なようです。

面倒な気もしますが
後々のことを考えると大切なことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
