スポンサーサイト


紫外線 №2

こんにちは。

今日も秋田は気温が低く、寒いです。
4月中は、真夏のように暑くなったりもしました。

5月に入ってからは寒い日が多く
体調の管理が大変ですが、気をつけましょう。


さて、昨日の紫外線のお話の続きです。

「紫外線から目を守ろう」
と、題して新聞に記事が載っていました。

「都会のオフィス街では、直射日光が少なくても
ビルや路面の反射により目はあらゆる角度から

有害な紫外線を浴びている恐れがある。
紫外線は視力低下を引き起こす、原因となる。」

紫外線が有害で、目から紫外線を
吸収してしまうことは、知っていましたが

新聞の記事によると
常に太陽に背を向けていても

目に入る紫外線は太陽に顔を向けた
状態でも、さほど変わらないそうです。

しかも、朝と夕で比較しても
目が浴びる紫外線量にあまり変化がないとのこと・・・・

私の中の紫外線に対する常識は
もろくも崩れ去れました。


<<つづく>>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
