スポンサーサイト


腹痛

昨日稽古を終え、10時半頃帰宅したとき電話がありました。
その電話は道場生のお父さんからでした。なにやら家に帰ってから左の腹部が痛く腰が曲がり真っ直ぐ立てなくなり、どうしたらいいかと相談電話でした。

稽古中は怪我をした感じもなく、終わりの挨拶をしたときも元気よく帰っていったので、打撃での痛みではないと思い、急遽、我が家で施術することになりました。

状態は背中を丸め真っ直ぐ立てなく辛そうでした。先ずは身体の歪みからチェックしましたが歪みはなかったので、上向きに寝せて痛みのある周辺に軽くアプローチし緊張を緩めていきました。数分続けたところ呼吸も安定してきたので立ってもらい姿勢を確認したところ伸びなかった身体が真っ直ぐになり痛みもなくなりました。たぶん、試合が近づいているので精神的にダメージを受け、それが腹部の緊張痛となって痛みが発生したと思われます。

そして、今日は元気にしていると連絡があったので良かったです。
もう,お腹は大丈夫だから試合がんばってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
