スポンサーサイト


武心会戦士の腰痛

3/26にデビュー戦を控えた武心会戦士が腰痛で来院。

症状は動き始めが辛く、上体を反ると痛みが増強し、歩いていても足を引きずった感じで肩が左右に揺れて歩いている。

カラダの歪みから確認したところ、骨盤の歪みが大きく左足が右足に比べると5センチくらい短い。早速、椅子に座って骨盤調整に入り1回目で90%まで回復、2回目は上向きに寝て骨盤調整をしたところ、ほとんど100%まで回復したので、今度は全身の筋肉を緩め特に腰周りに時間をかけてアプローチし再度骨盤の歪みを確認し院内を歩いてもらいました。

■ 結果
歩いたときの違和感はなくなり、上体を反っても腰の痛みはありませんでした。

今回の腰痛はカラダの歪みが大きく影響していると思います。なぜ、カラダが歪んだかは問診からは確かなことはつかめませんでしたが、彼は下段回し蹴りで足を払われて転倒することが多く、転倒した衝撃でカラダが歪み、それに稽古の疲労が重なり腰痛となったかもしれません。

主訴も解消したので、腰に負担がかからない起き方・椅子からの立ち上がり方を指導し施術終了としました。

これで、デビュー戦は思いっきり出来ると思います。健闘を祈ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
