スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABS

こんにちは。

最近あまり雪が降らなくていいな~
なんて、思っていますが

その代わり、道路が凍ると怖いですね。
ブレーキが利かないなんてことも・・・

今の車はABSなんて機能がついていますが
ABSが効くと、何か車が壊れるんじゃないか

みたいな音しますよね。
ABSの機能についてあまりよく知らなかったので

少し調べてみました。

ABSとは?
「自動車(四輪車・二輪車)で、制動時にタイヤのロックを検知し、
ロック時に自動でブレーキをゆるめる制御を行うことで
タイヤロックによる空走を押さえる装置」

だそうですが、これじゃぁイマイチ解りませんね。

「ABSの最大のメリットは、いざという場面でエンスト・スピンを
気にせずにフルブレーキングが出来る点なのだが、
ABSの性能をフルに発揮させるには、
ドライバーが十二分にブレーキを踏みこまなければならない。」

とのこと・・・・
この十二分にブレーキを踏みこむというのが、難しい。
私だけでしょうか?

「一般的な乗用車に搭載されているABSは、介入が早いものが多く、
タイヤのグリップが残っている段階でもペダルから
キックバック(ABSが動作した時にブレーキペダルがゴリゴリと
振動する)があることも多く、
一般のドライバーではブレーキを最後まで踏み切れず、
不充分な制動になってしまうことが多い。」

そう!このゴリゴリという音が
何???と、思わせ、恐怖心をあおられるんですよっ。
やっぱり、私だけでしょうか・・・・?

とにかく、冬の雪道は安全運転を心掛けるしかないですね。
皆さんも安全運転で冬を乗り切りましょう!!


<<次回は Fさんの変化 №2です>>





院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。