スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体師の一日は?


それは、掃除から始まります。
掃除をするのは普通だと思いますが、私の場合はちょっとしたこだわりがあります。

それは、患者さん目線で掃除をすることです。

先ず、最初は玄関です。これがゴミだらけ泥まみれだったら、院内に入った瞬間イメージダウンです。だから、当院は掃き掃除だけでなく汚れ落としワックスを使い綺麗にしています。

次は患者さんが一番長くいる施術室です。
ポイント1は上向きで寝たときの天井・蛍光灯の汚れ!
実際に寝てみると重要掃除エリアが分かります。

ポイント2はうつ伏せで寝たときの目線廻りのゴミ!実はこれ一番目につきます。
でも、私は目につくことの発想を変えボックスの一番低いところに患者さん目線に合わせて小さな観葉植物などを置いています。

あと気をつけないといけないのが、蜘蛛です。これはこまめにチェック退治しましょう。
寝ているときに天井からスパイダーマンが降りてきたら大変なことになりますからね(笑)
当院は院長が廻り蹴りで退治していますのでご安心して御来院して下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。