スポンサーサイト


対応の仕方ひとつで・・・

昨日は娘の合格祝いのテレビを
義父母が買ってくれるというので
○○電気へ。

テレビはすぐ、決まったのだが・・・
ポイントのことや詳しいことが
わかる人がいなかったのか
手続きにかなり時間がかかり

まぁ、こっちにできてわずかだし
仕方がないか・・・と諦めながら
今日の配達を義父母に任せていた。

そしたら、義父からTELが

「配達に来た人、商品を丁寧に扱わない人だった。
梱包の袋はビリビリに破って商品は出すし
取り付けした後も不親切だったと・・・」

今まで、いろんな電化製品を取り付けに
いろいろな業者さんがきてくれたけど
こんなことを感じたことはなかったというので

多分、「私の仕事はこれを運んで、テレビが
つけばそれで終わり」的な感じの人が
来たんじゃないかなぁ・・・と思いました。

人の気持ちと云うのは
どんなにその商品がよくても

接客した方の対応の仕方一つで
そのお店の質まで変わってしまうもの。

一回そういう事があると・・・
また、不快な思いをするよりだったら

次回からは、「少し遠くても他に買いに行こう。」
ってなってしまいますよね。

感じ方は人それぞれだと思いますが
また、ここにお願いしたい!
また、ここに来たい!

と思えるような接客がしたいですね。

今回のことで、接客の大切さを身を持って
感じた一日でした・・



人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
