スポンサーサイト


介護者のつどい②

昨日は田沢湖高原「ハイランドホテル山荘」
で行われた「介護者のつどい」に
(在宅介護をしている方々のつどい)

回復ストレッチの講師として参加してきました。

超簡単な、回復ストレッチは介護者さんに
かなり、喜んでもらえました。

やはり、腰、肩、背中などの不調を感じている
介護者さんが多く

まずは、自分の体の歪みを知ってもらい
それから、骨盤、腰、背中、肩などに
特化したストレッチを行いました。

一通り、ストレッチを行って、最後に体の
チェックをしてもらうと

「わぁ~、体が軽くなった~

「背中の重みを降ろしたみたい」

「無理なく、背筋を伸ばせるようになった」

「やる前は、腰をひねると痛かったのに
痛くなくなった」

などなど

たくさんの喜びの声をいただきました。

今回、参加させていただいて

超簡単ストレッチで日々の疲れをとって
体のストレスを減らすことができれば
心のストレスも減り

介護する方も介護される方もストレスの
少ない生活ができるのではないかなと
感じました。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
