スポンサーサイト


首が回らない

2年前から首から肩にかけての痛みで
いらした患者さん

最近、特にひどくなり、右向きが45度
しか回りません。

車を運転するときも支障を感じるほどに
なっているとのこと。

検査してみると・・・

右肩が大きく下がり、肩甲骨の歪み、
骨盤の歪みもありました。

まずは、骨盤の歪みだけをとって
首の回り具合を確認してもらうと・・・

先ほど、45度ぐらいしか回らなかった
首が70度ぐらいまでは回るようになり

このことから、この痛みは歪みが大きく
関係しているということを納得して
もらいました。

そして、硬く凝り固まっていた右首から
肩にかけての筋肉を解し、肩甲骨の歪み
を正したら・・・

みごとに90度、右側を向くことができました
肩をまわしても、痛みもありません。

「お~!!久しぶりだぁ~。こんなに右向けるの!!」

と感激されていました。そして、

「なんだぁ~。こんなにすぐに良くなるなら
もっと早く来ればよかったなぁ・・・・

いつか治るだろう・・・とか
年のせいだから、回復が遅れているんだ・・・とか

ひどくなるまで我慢してしまうものなぁ~

今度は、時々、自分の体をメンテナンスに来ます!!」

ともおっしゃっていました。

痛みがなくなったら、定期的に「整体」で体を正常化
(歪みのないバランスのとれた体)を取り戻どし
これからも予防していくことが大事ですね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
