スポンサーサイト


骨盤矯正

今日、産後の骨盤矯正にいらした患者さんは

なんと!!平成元年生まれ

若~い

平成元年なんて、ついこの間・・・
と思ってしまう私は

すっかりオバサンですよね~(笑)

妊娠中から腰の痛みもあって
骨盤の歪みを感じていたようです。

最近は、健康意識が高い方が多いので
骨盤対策は出産後すぐに実践する人が
以前より、多いように感じますが

産後に行う骨盤矯正が求められるのは
何のためでしょう。

産後に実行する骨盤矯正は、出産によって
開いてしまった骨盤を以前の形に直すと
いうことを目指します。

産後の骨盤矯正ができないと、妊娠する以前の
体重に戻っても体形が変わってしまいます。

そして不都合なことは、それらに留まりません。

尾骨と恥骨の部分に痛みが出てきたり、
尿漏れの症状が見られたり、
股関節や骨盤に痛みが走る場合もあります。

加えて、O脚がひどくなるなど、目に見えて
わかるぐらいの症状がたくさん出てきます。

出産してから肩がこったり腰が痛くなったり
する人も少なくありません。

これらは、出産によって骨盤が開いてしまったり
骨盤底筋の緩みが起きたことによって発症します。

産後の骨盤矯正が求められるのは、こういった症状
を緩和したり予防したりすることができるからです。

健やかな子育てのために、お母さんが健康で
なくてはいけません。

骨盤矯正!以前から気になっている方は
ぜひ、ご相談くださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
