スポンサーサイト


寒稽古

1月8日(日)は恒例の寒稽古でした。

前日の大雪で天候が心配されましたが
当日は青空も広がり、いい天気に恵まれました。

私の日頃の行いが良いので、お天道様が
味方してくれたかも(笑)です。

武心会の年初めの行事なので

大曲、横手、鹿角、二ツ井、大館
道場の方とも新年を迎えての
初顔合わせとなりますが

寒さにも負けず、元気な顔がみれて
嬉しかったです。

神明社参拝を終えたら、帰りはいよいよ寒中稽古です。

今年は水が少なかったですが・・・
冷たいのは多分同じでしょうね。

(私は見ているだけでも寒かったです

今年は低学年の子でも川に挑戦する子も
多くいましたし

昨年は走るのが辛くて、ついて来れなかった子
も1年で体力がつき、しっかり走れるように
なっていました。

低学年の子は特に成長を感じましたね。

その中でも武心会カムバックを果たしたR君は
寒稽古が楽しくて仕方がない様子

冷たい水をものともせず、元気に
川の中を走り回っていましたね。
さすが、余裕がみえました(笑)

寒稽古に参加された道場生は
身も心も一層引き締まったと思います。

その気持を忘れずに1年間精進して欲しい
ですね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
