スポンサーサイト


明日、寒稽古なんです。

今朝、起きて外を見たら・・・
雪がかなり積もってる~

また、雪よせだぁ・・・と泣く泣く外へ

膝までスッポリ埋まるぐらい
積もっておりました。

神様、明日はこんなに降らせないで
と祈りながら・・・雪かき

だって、明日は院長が師範を務めます
「実戦空手道 武心会」の寒稽古があり
桧木内川にも入ります。

4歳の子供から50歳の大人まで
総勢120名が参加して

角館武道館から出発して神明社に参拝
往復およそ5キロを走り

最後は桧木内川に入り基本稽古を行います。

武道館についてからは、お餅をついて
温かいうどんを食べますが
川に入るなんて・・・
考えただけでも寒そうですね。

でも、不思議と寒稽古のあと
風邪をひいた・・・なんて話しは聞かないです。

みなさん、気合いがはいっているから
脳のやる気物質のドーパミンがでまくって
免疫力もアップしているのかもしれませんね。

このドーパミンは、やる気が出ている時には
脳内にあふれ出ているそうです。

県北道場では「泳ごう」としている道場生が
いるようですが、体に良くないので
止めたほうがいいと思いますよ(笑)

午前10時から武道館を出発
しますので、寒稽古を見たい方はしっかり
防寒対策をしてきてくださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
