スポンサーサイト


緊張する車の運転

昨日は夕方からかなり冷え込み
帰宅するころには道路がツルッツル
の状態でした。

早くも、陸橋のところでスリップ事故
が起きていたりして

かなり緊張しながら運転しました。

緊張して運転するとヘンに肩が張って
きちゃいますね。

車の運転は両手を前方に出したままの
状態で緊張している時間が続くために

PC作業と同じくらいに肩や首が疲労
しやすい状態とも言えます。

それに加えて、道路・交通状況を把握する為の
精神集中と緊張による精神的疲労、

そして道路・交通状況等の情報を収集する為に
酷使する目の疲労(眼精疲労)もありますので

肩こりが引き起こされてしまうのも
当然なのかもしれませんね。

肩や腕が張りすぎると痛みや痺れを
引き起こしたり

ストレッチをしようと思っても
ロックがかかってしまう状態になり
適切に行うことができなくなります。

そんな時は一度、お体のチェックをして
現在の状態を把握することが改善の一歩
だと思います。


人気ブログランキングへ登録しました。
あなたの応援クリックが私の元気の源です↓

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
