スポンサーサイト


今度は腰痛!

3回目
■ 症状

1回目の膝痛、2回目の腕の痛みはなく、よかったと思っていたが今度はウエイトトレーニングで腰を痛めたらしい。詳しく聞いてみると久しぶりにデットリフト(背部を鍛える種目)を多めにやり次に日になったら腰が痛くなったとのことでした。私も経験ありますがデットリフトはフォームが難しくやり方を間違えると腰に非常に負担がかかります。今回の腰痛は乱れたフォームでのデットリフトのやり過ぎで発生した腰痛だと思われます。

■ 検査

以外にも骨盤のゆがみはなかったです。1回目.2回目はありましたので、歪みからきた腰痛ではなく、やはりウエイトのやり過ぎによる筋肉疲労性の腰痛だと確信しました。
動作時通を確認すると、前屈での痛みがウエストラインに強くありました。

■ 回復作業

全身の筋肉を緩め、パンパンに張っていたウエストライン周辺に時間をかけてアプローチし再び前屈してもらうと「あれ? ぜんぜん痛くないっすよ!」をまたもや連呼していたので施術終了としました。

これで、膝・肩・腕・腰とすべて痛め、すべて治ったのでもう大丈夫でしょう?(笑)
あとは稽古のときはアップとダウンには十分時間をかけ怪我防止には十分気をつけましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
