

熱い夏

こんにちは 

久しぶりのいいお天気で、気持ちいいですね。

と言うより・・・、ずっと気温が下がっていたので

すごく、暑く感じませんか!?

熱いといえば、オリンピックもとうとう終わって

しまいましたね。なんだか、寂しいです。

皆さんは、なんの競技が一番印象に残り

ましたか? 私は、なんといっても

ソフトボールです。

上野選手の一球、一球に興奮して、

熱くなってしまいました。

体育会系の私としては、見ているだけで

なにか運動したくなり、筋トレなど始めたり

するわけですが・・・  三日坊主に終わります(笑)

普段、動いていないのに、『昔みたいにできるはず・・・』

と思ったら大間違いでした(笑)

でも、私みたいに、突発的に運動をはじめて

筋肉を痛めてしまう方って意外と多いんですよ。

痛めて受診すると、医者は『痛み止め』を処方して

くれるわけですが・・・

明日は、『痛み止め』のお話しです。

もう、秋・・・

こんにちは

厳しい残暑から一転、涼しい気候になりました。

皆さん、体調など崩していませんか?

大曲の花火も終わってしまいましたし、

会場では、あまり寒くて、冬物のジャンバーを

着ている方もいたくらいです。

朝、夕の気温が急にグンと下がって

秋の気配が・・・

今年はちょっと早い気がします。

この時期になると、朝、晩の気温差で

体調を崩しやすくなるだけでなく

気持ちも乱れやすく、ストレスが

体調に影響することもあります。

体調が何だか・・・優れない・・・

そんな時は、体の歪みが関係している事が

非常に多いので、がまんしないで

からだ回復センター角館へ

いらしてくださいね。


くの字

こんばんは

ちょっと遅い更新になってしまいました。

今日は、今朝から腰痛がだんだん、ひどくなり

午後、我慢できなくなって、とび込みでいらした

Cさんのおはなしです。

整体院の扉を開けたCさんは、誰の目から見ても

わかるくらい、体がくの字に曲がって、

『痛い・・・痛い・・・』

と歩くのも辛そうでした。

1年前、腰を痛めてその時は痛みは治まったものの

歪みは体に残ってしまっていたのです。

検査の結果、骨盤の歪みとかなり強い筋肉の

張りがみられました。

施術後、鏡の前で、まっすぐになった自分を見ながら

院長に教えてもらった

『骨盤の歪みが出ない様にする方法』

をやり、帰りはそぉ~っとではなく、

スタスタと帰っていかれました。

奥様に、いつも体が曲がっていると言われていたそうですが

あまりの変化にビックリされるかもしれませんね。




『三年ぶりに・・・』

こんにちは

今朝はすごいでしたね。

窓をあけていたので、各部屋の窓を閉めて

いるうちに、雨がはいってしまい、朝から

拭き掃除をするはめになってしまいました

股関節痛でいらしたBさん、1回目の施術が終わって

立ち上がり、医院の中を歩いてもらったところ

『あれ!?痛くない!こんなに痛みがなく歩けるのは3年ぶり』

と歩きだしもスムーズになったのです。

ご本人もびっくりするするやら、嬉しいやらで

元々、笑顔が素敵な方ですが、もっと笑顔が増え

『まさか、1回でこんなに変化がでると思わなかった!!』

と、トークも滑らかに(笑)

痛みが軽減され、出来なかった事ができるようになるって

健康な人はなんとも思いませんが、

辛い思いをされた方には本当に嬉しいことですよね。

Bさん、本当に良かったですね


 

『整体』=痛い!?怖い!?

こんにちは

お盆休みが終わって、今日から仕事の
方も多いのではないでしょうか。

整体院も今日から、通常営業です。
不調者さんの笑顔が、ますます増える様に
院長と二人三脚で頑張ります

今日は、股関節痛で三年前から歩行も困難
なほど、重い症状のBさんのお話です。

整形では、『軟骨がへっている。我慢するしかない。』
と痛み止めと湿布。そして、手術を勧められたそうです。

Bさんは、半年前、うちの整体院のチラシを知人にもらい
半年前から、ブログをみていて、やっと決心されて
いらしたのです。

なぜ、半年かかったかというと・・・・
以前、いった整体院で、5分で頭が汗でびっしょりに
なるくらい痛い思いをされたからでした。

無理な力で、男の人におもっいっきり引っ張られたら・・・
想像しただけでも、痛いです

整体=バキッ!ボキッ!痛い!
というイメージがある方も多いかもしれませんが

院長の施術は、眠ってしまうほど心地よく
やさしい施術です。痛みもありません。

Bさんのように、痛い!怖い!思いをしたことがある方は
安心して

『痛いけどがまん』している人のための整体院
『からだ回復センター』へいらして下さいね。

気づいたら、小走り

こんにちは 

北島 康介選手 『金』
やりました『世界新』

今日も、日本選手の活躍から
目が離せませんね。

整体院では、めまいで、来院したAさん
の3回目の施術になりました。

Aさんは、名前を呼ばれるとなんと小走りで
治療室にはいっていきました。

3日前まで、常にめまいでグルグルして・・・・
と言っていたAさんが、小走りですよ!小走り!

歪みもほとんどなく院長に教えてもらった
『歪みをとる方法』も毎日やっているそうで

自分の体の変化が日に日に感じられて
嬉しい!!とおっしゃっていました。

不調な人ほど、体の変化に敏感になります。

『痛いけど、がまん』
してる人は
『がまん』しないで

からだ回復センター角館へ


めまい 2

おはようございます

北京オリンピック、初のメダルは
谷 亮子選手の銅メダルでしたね

『ママでも金』と期待が高まりましたが
過去4回の五輪に出場して
金2つ、銀2つ、
5大会連続でメダルを得る快挙を成し遂げました。

まだ、お子さんが小さいのに、
家庭、育児、練習と両立して、ほんとすごいですよね。

続いて、内柴 正人選手の『金』 中村美里選手の『銅』
メダルの獲得!!
ますます、テレビから目が離せません

そして、整体院でも、すごいことが・・・!!

めまいの症状でいらしたAさんでしたが

1回の施術で、グラッとするめまいがなくなった
まだ、フワッとした感じはあるものの
めまいはしなくなったというのです。

2回目の施術前の検査で
筋肉の張りは、まだあるものの
歪みはほとんどない状態でした。

Aさんの5年前からの、めまいも
歪みが関係していたと思われます。

体を歪みのない状態に整えると
こんなにも変化がでるものなんですね!!

とAさんもビックリ!!

2回目の施術後はどんな変化がでたのでしょうか!?

それは、また次回に


めまい

こんばんは

いよいよ、北京オリンピック開幕しました。
開催前まで、問題が山積みで、どうなることか・・・
と思っていましたが、すばらしい開会式でしたね。

開会式を最後まで見ていて、寝不足だという
不調者さんもいました。

寝不足は、回復力をダウンさせます。
ほどほどにして、睡眠をとりましょうね(笑)

今日は、インターネットを見ていらしたAさんの
お話しです。

Aさんは、5年前から自分の体や頭が地震が
きたようにグラグラ揺れている感じ24時間ある。

ふわふわしためまいもある
とても、重い症状の方でした。

他の人にどんなに辛いか訴えても
わかってもらえず、それがなによりも
辛かったそうです。

検査の結果、かなりの歪みがみられました。

歪みを整えた体は、どのように変化するのでしょうか!?




『夏バテ』

こんにちは
毎日、猛暑が続きますが、いかがお過ごしですか?

この時期、厳しい暑さで体調を崩される方が
非常に多くいらっしゃいます。

一般に『夏バテ』といわれる症状です。

冷房の無かった時代は、猛暑による体力低下・食欲不振など
『夏やせ』と呼ばれる症状が主でしたが、エアコンの普及により、

気温と湿度の急激な変化により自立神経のバランスが崩れて
起こることが多くなってきました。

ストレスや冷房による冷え、睡眠不足なども原因となります。

こんな症状がでたら、要注意!!

●全身の倦怠感
●思考能力低下
●食欲不振
●下痢・便秘
●頭痛・発熱・めまい

当てはまる、症状ありませんか?

夏バテの改善と予防には、十分な休養と栄養補給を
して、体を休めることが大切ですが、

実は、体の歪みも関係している場合がとても多いのです。

『夏バテ』防止には、『回復整体』で
『体をリセット』して、夏を乗り切りましょう!!


回復枕

おはようございます

昨日、今日と30度を越え、暑い日が
続いていますね。

皆さん、夏バテしていませんか?

こんなに暑いと、冷房をガンガンかけて
しまいがちですが・・・

私の場合、冷房に長くあたり過ぎると
後頭部がはってきて、頭痛がおきてきます。
それに、夜になると、だるさも伴います。

結構、私の様な症状の方多いのでは
ないでしょうか?

そんな時、院長の施術を受けて、
(妻の特権で、毎日受けれます(笑)

当店おすすめの回復枕
に寝ると翌日も、スッキリ!!頭痛もありません!

特に、首こり、肩こりから頭痛がおきてくる方は
おすすめです!!
是非、お試し下さい!!

試してみたい方は、貸出枕もありますので
お問い合わせくださいね。





回復自慢大会

こんにちは
今日は、待合室での不調者さん同士の
お話しです。

施術が終わったAさんは、
待合室で待っていたBさんに

『全然、正座できなかったのに出来るように
なったのよ~!!見て!!』

と、正座をして見せました。

すると、Bさんも
『私なんか、最初ここまでしか膝が曲がらなかったのが
今ではここまで、曲がるのよ!』

と回復自慢大会が始まりました。

実は、この二人の不調者さんは、面識があった訳
ではないないのですが(笑)

回復話で、盛り上がりしばらくお話し
されていました。

そんな、お二人に私も嬉しくなりました。

でも、あまり動かしすぎは、今まで使われて
いなかった筋肉が動いて、痛みがでで
しまう事があるので、注意が必要ですよ

はじめまして

こんにちは
今日から、角館店勤務になりました湯澤です。

以前から、主人の手伝いではいっていた事もあり
顔を覚えてくれた方もいるかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。

これから、私なりに日々、感じた事などドンドン書いて
いきたいと思っています。

院長と一緒に、一人でも多くの不調者さんを笑顔に
してあげられるように二人三脚で、頑張ります!!

受付の新山は秋田店勤務になりました。
時々は、こちらに出勤することもありますので
これからも、よろしくお願いしますね。



プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
