

北京オリンピック

こんにちは。

最近、北京オリンピックのニュースが
多いなと思ったら、もう開会まで

8日だったんですね。
知らない間に間近に迫っていました。

中国北京との時差も1時間ですし
ほとんど、同時刻で見られるのは嬉しいですね。

オリンピック競技そのものにも
大変興味はあります。

しかし、その他にも注目する
記事がありました。

選手村のトイレについての記事です。
使用したトイレットペーパーは

トイレに流すのが当たり前の日本。
しかし、中国では横のゴミ箱に捨てる。

中国ではトイレに流さないのは
知っていましたが、前回開催国のアテネでも

そうだったというから、驚きです。
ということは、日本のトイレ事情って

他の国に比べてもいいんですね。
では、今回の北京オリンピックでは

どうなのでしょうか・・・もしかして
前回と同じでゴミ箱にポイッでしょうか?

いいえ、今回はトイレに紙を流せるようなんです。
国が違えば文化も違うわけで

他の国へ行って戦う選手たちには
日本と同じような環境で戦ってほしいですよね。

まずはトイレが良くなって良かったな~
と思うわけですが、いらぬ、心配でしょうか。

今回の北京オリンピックは、大気汚染など
環境問題が、大きくクローズアップされていますが

日本人選手が少しでも多くの
メダルを獲得して活躍してくれるといいですね!

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人

こんにちは。

今日はつい最近、蚊に刺されたので
こんなタイトルにしてみました。

毎年気をつけて虫除けなどしてみますが
刺されない年はないですよね?

「刺されやすい血液型と、
刺されにくい血液型がある」

と、本やテレビで目にしたことがあります。
O型が刺されやすいが、

A型は刺されにくいという
報告があるそうでが

これには、科学的根拠はなく
否定的な意見も多いようです。

その他、新陳代謝が激しい人
運動をした後や、ビールを飲んだ後

なども、刺されやすい原因の
一つになるようです。

ちなみに私はO型ですが
今のところ1ヶ所なので

血液型との因果関係は
分からないですよね。

まずは、刺されたら
薬を塗るのが一番かなと思いますが・・・

椎間板ヘルニア №7

こんにちは。

昨日夜から降り続いた雨は
今は上がり、日が差しています。

しかしまだ前線は停滞しているようなので
これからも安心はできないですね。



※更新が遅くなりましたが・・・
「椎間板ヘルニア №7」

物を持ち上げるときは
中腰でなく膝を使って

持ち上げるようにするなど、日常生活に
おいても気をつけたいものです。

ハードな筋力トレーニングをする
必要はありませんが適度に

スポーツを行うなど腹筋と背筋の
筋力維持をすることも大切です。

症状が長くなればなるほど
治療には時間がかかるかもしれません。

早めの診断と治療であっという間に
良くなる場合もあります。

一時しのぎで痛みを取るのではなく
当院で根っこからその痛みを退治してみませんか?




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

椎間板ヘルニア №6

こんにちは。

今日の午前中すべての地域で
梅雨明けしたと発表されましたね。

関東甲信と東海、北陸、東北地方で、
平年より1~8日早い梅雨明けでした。

梅雨明けは発表されましたが
今日の秋田も暑いです。

そして、午前中に東北地方で
強い地震がありました。

当院がある角館は揺れませんでしたが
少し離れたところから来た、不調者さんは

「結構強く揺れました!」と
お話しして下さいました。

時間が経つと忘れがちですが
みなさん、今後も気をつけましょう。


「椎間板ヘルニア №6」

椎間板ヘルニアは
日頃から気をつけて

背骨への負担を軽く
することも大切です。

椎間板は縦方向の力に
は強いのですが、

曲げやねじりには
比較的弱い性質をもっています。

<つづく>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

椎間板ヘルニア №5

こんにちは。

昨日から今日にかけて
とても、蒸し暑い日になっています。

昨日の夜中もとても蒸し暑く
夜中に何度も目が覚めました。

昨日の夜は熟睡できなかった方
たくさんいたのではないでしょうか?


「椎間板ヘルニア №5」

今現在、病院でヘルニアと診断されて
当院へ通っているかたが、いらっしゃいます。

その中の一人、事務職をしている
Aさん女性、50代の例をあげます。

左足に痛みが出て、病院で
ヘルニアと診断されました。

骨盤が歪んでいたためか
ズボンの裾の長さの違いが

気になっていたようです。
しかし、1回目の施術後に

「ズボンの裾の長さが一緒になりました」
と、喜びの声をいただきました。

その後3回目の施術の頃は
飲んでいた痛み止めの量が減ったそうです。

<つづく>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

椎間板ヘルニア №4

こんにちは。

7月に入ったというのに
まだ、朝方ひんやりする時があります。

そして、日中は暑くなったりしますね。
こんな時は、やっぱり体調を崩しがちです。

こまめに水分補給などして
熱射病予防などしっかり、してくださいね。


「椎間板ヘルニア №4」

では、ヘルニアの症状は
どういったのがあるでしょうか?

自覚症状としては

・腰が前に曲がりにくい
・腰や背中がひどく凝る
・腰を曲げると足にしびれのような痛みが走る

などがありますが、椎間板ヘルニアは
腰にくるのがいちばん多いとのこと。


<つづく>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

椎間板ヘルニア №3

こんにちは。

今日の秋田の空は、梅雨空は
一旦お休みで、よく晴れています。

少し湿度が高めのような気がしますが
風があるため、少し楽ですね。

今日のうちにスタミナをつけて
梅雨に負けない体を作りましょう。

やはり、スタミナには
にんにくがいいそうですよ!


「椎間板ヘルニア №3」

ヘルニアの言葉はよく耳にしますが
では、椎間板ヘルニアとはなんなのでしょうか?

私たちの身体の中心には
背骨が通っています。

骨と骨の間には
椎間板とよばれる軟骨があり、

クッションの役割をはたしています。
ところが、老化や激しい運動などで

椎間板が外に飛び出し、
神経を圧迫することがあります。

激しい痛みやしびれを
引き起こしてしまうのです。

椎間板ヘルニアは、
頸から腰までどの場所にも

発生する可能性がありますが、
ほとんどは腰の部分で起こります。

<つづく>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

椎間板ヘルニア №2

こんにちは。

秋田ではようやく
梅雨らしくなってきたようで

昨日の夜中から今日にかけて
激しい雨が降っています。

雨が降ってるわりには気温も高く
じめじめしていて湿気もすごそうです。

これこそ、梅雨の季節といえるでしょうが
早く梅雨明けしてほしいものです。


「椎間板ヘルニア №2」

ヘルニアに対して注意しなければ
いけない動作があります。

・重いものを持ち上げる、
・引っ張る
・体をひねる、
・長時間の座り仕事

などがあげられます。

これらに共通するのは、
背骨に負担をかけるという点です。

<つづく>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

椎間板ヘルニア №1

こんにちは。

昨日の夜、秋田では大雨となり
大雨、洪水警報が出されました。

今日は昨日雨はどこへやら
一転していいお天気となりました。

今日、明日とこの週末はお天気に
恵まれそうです。

今日から数回にかけて
椎間板ヘルニアについてお話いたします。

「椎間板ヘルニア №1」

当院へ通われる不調者さんの中には
病院で椎間板ヘルニアと診断され

手術をしたが手術後の経過が悪い方
または、手術と言われたけれど

何とか手術しないで済む方法は、ないだろうか?
と、当院へ来られる方も多くいらっしゃいます。

お仕事上、ヘルニアになりやすい方も
いらっしゃいますが

原因の一つは椎間板の老化です。
髄核(中心部のゼリー状のもの)の水分量は

年齢とともに減少して粘り強さがなくなり、
圧力に耐えきれずに線維輪(外側の固いもの)

を破って突出しやすくなります。

<つづく>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

サミット

こんにちは。

いま、角館の桧内川では
鮎つりが盛んです。

お隣の県の岩手からも
沢山の人たちが来ています。

さて、今盛りといえばテレビで
開催前から注目されている

北海道洞爺湖サミットですよね。
サミット内容も注目されますが

ついつい各国の大統領が整列すると
日本の首相は背が低いな~などと

違うところに注目してしまいます。
しかし、今回は違うようです・・・・

と、いうのも日本の福田総理は
171センチなんだそうです。

しかも、大きいイメージがある
ロシアの大統領は162センチだそうで

身長差で、今回は
引け目を感じることはなさそうです。

しかし、身長差と首脳外交は
関係ないので、日本にはしっかりと

リーダーシップを発揮してもらって
頑張ってもらいたいものです。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

七夕

こんにちは。

今日は7月7日七夕の日ですね。
天の川を見れる地方はあるでしょうか?

残念ながら、秋田では朝から
雨模様の為見ることは、できないでしょう。

昨日、日曜日のお天気は今日とは
真逆のよいお天気でしたが

湿度が高く、非常に暑い日でした。
今朝の地元の新聞には

県内の26観測地点のうち、21地点で

真夏日を記録し、そのうち18地点で
今年の最高気温だったそうです。

ここ角館は32.4度あったそうですが
体感気温はもっとあったと思います。

風がほとんど吹かず、無風状態で
湿度が高いため

屋内外にどちらにいようと関係なく
勝手に汗が、流れ落ちるような状態でした。

昨日のようなお天気の後は
なんだか体がだるく感じますね。

食欲も落ち気味になったりしますが
栄養をしかっりとり、こまめな

水分補給をして夏バテしないように
しないといけないですね。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

熱中症

こんにちは。

昨日、今日と梅雨空が戻ってきました。
その分湿気も高いです。

こんな日はなんだか
体もついていかないですよね。

ニュースでは奈良県の男性(90)が
熱中症により死亡とありました。

4日、奈良市内で最高気温が
31・7度を観測したそうです。

今シーズン2番目の暑さだったそうです。
ここ角館も高温多湿な所ですから気をつけたいですね。

熱中症とは・・・・

暑い環境で起こるもの、
という概念があるかと思われますが、

スポーツや活動中においては、
体内の筋肉から大量の熱を発生することや、

脱水などの影響により、
寒いとされる環境でも発生しうるものです。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

語源 №3

こんにちは。

今日の秋田は朝から雨になりました。
梅雨に入ってもまとまった

雨が降らずでしたが
今日の雨は恵の雨となるでしょうか?


「肩が凝る」という言葉は、夏目漱石による造語である
のお話しの続きです。

どういったことから、日本人の肩こり症状が、
他に比べて著しいかというと

骨格の違いもあるが、大きな要因として、
日本社会は本音を隠したり、

相手の本心を読む等の精神的な疲労が大きく、
それが肩こりの原因になっているという説がある。

いずれにしろ、日本人は圧倒的に
肩こりになりやすい。

確かに外国人の人から、あまり
「肩こり」という言葉を聞いた事がないですね。

その他には、日本人の性格上
仕方ないのかな~とも思えます。

今の世の中が、肩こりになりやすい
状況にさせているのかな?とも思えます。

このストレス社会の中でいかに、
ストレスを溜めないで日々を過ごすか・・・

今のストレス社会では、難しいことかもしれませんが
ストレスと上手に付き合っていくということも

考えなければいけないかもしれません。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

語源 №2

こんにちは。

今日の秋田は引き続き快晴です。
梅雨なのに雨が降りません。



「肩が凝る」という言葉は、夏目漱石による造語である
のお話しの続きです。

そのため、「外国人は肩が凝らない」
という俗説も存在する。

実際のところは、本来、本国においては
肩こりとは無縁だった外国人が、

日本で「肩こり」という言葉を知ってしまうと、
実際に肩こりを自覚するケースがあると言われる。

ただし「肩こり」という言葉が生まれたのは、
漱石の言語的センスのみならず、

実際に日本人の肩こり症状が、
他に比べて著しいという説もある。

どういった点で、他に比べて著しいのか・・・
続きは次回です。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館

語源 №1

こんにちは。

7月に入りましたね。
そろそろ夏本番?といきたいところですが
朝方はまだひんやりする時が多いです。
風邪を引かないように気をつけたいですね。


ネットでこんな記事を発見しました。

「肩が凝る」という言葉は、夏目漱石による造語である。

知ってましたか?
その後の説明によると

それ以前は、いわゆる肩こりについては
特別にその症状を指す用語は存在しなかった。

肩こりという言葉が生まれた事によって、
多くの日本人が肩の筋肉が固くなる症状について

自覚するようになったと言われるとのこと。
その他にも、日本人特有かな?と

思われる様な、記事がありましたが
続きはまた、明日です。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!


7月は秋田で第10回APP法スクーリング開催!!

7月26日(土)~27(日)開催分募集!
年中無休で働いても赤字続きで青ざめていた整体院が営業日数15日で売り上げを8.2倍にした治療法があるのですが他にしりたい人はいませんか?

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓






秋田にて「APP法 体験会」を開催します!
※詳しくは、こちらからどうぞ!

【開催場所】
からだ回復センター角館
プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
