

オスグット(成長痛) №1

こんにちは。

ここ2、3日の間にといっても
昨日木曜日は当院定休日なので

実質2日の間に、二人の方が同じ症状オスグットで
診てもらいたいということでいらっしゃいました。

そして、この二人といっても
息子さんを診てもらいという2組の家族なんですが

共通していることが多々ありまして
不思議だな~と思っていたことをお話しします。

初めは、共通のお知り合いで前の日にきた家族の
紹介かな?と思っていましたが違いました。

先ずは共通しているのが

・年齢は12歳
・部活動をしていてともに運動系のに部活に所属。
・PC検索で当院を探し当てた
・病院に行ったものの良くならない

など、後ほどまた共通する部分がありあますが
最初の時点での共通点はこんな感じでした。

とにかく、膝などが痛いとのお話しでした。

<<つづく>>

Aさん 40代 女性 №3

こんにちは。

昨日の40代女性の症例の続きです。

・首の凝り
・頭痛
・腰痛
・めまい
・姿勢が悪い
の症状に悩まされていたAさんが

1度の施術でもう変化が現れ
良い方向へ向かいだしました。

ただ、何年も悩まされていただけに
次回の施術までもつかどうか・・・・

2回目の施術

院 長「体調はどうですか?」

Aさん「腰痛、頭痛、めまい、肩こりは今のところ良いです。」

とのこと・・・・たった1回の施術が
約1週間空いても保たれていました。

それには、Aさんが院長より指示をされたことを守り
自宅でもきちんと守ったことも活かされていたからだと思いますが・・・

その後4回の施術を受けましたが
腰痛、頭痛、めまい、肩こりともに無いとのこと。

歪みも整えられたまま保たれています。
歪みが整えられたままということは

姿勢も良いということですよね。
悩んでいたほぼすべてのことが

ほんの数回で良くなるなんて
病院ではできませんよね。

皆さんの中にもAさんと同じような
症状をお持ちの方がたくさんいると思います。

我慢しないで早めに当院までいらしていただければ
Aさんのように楽になれますよ!!




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール

Aさん 40代 女性 №2

こんにちは。

今現在の角館は
雨が降っています。

これから夜にかけて
雪に変わりそうです。

まだまだ寒い秋田です。
皆さん体を冷やさないようにして下さいね。


昨日の40代女性の症例続きです。

・首の凝り
・頭痛
・腰痛
・めまい
・姿勢が悪い

など、これらの症状に悩まされていたAさん。
院長による体の歪みの検査から。

やはり、歪みがある状態。
肩も浮いていて、首筋には張りがありました。

Aさんも納得の様子。
そして、施術後はAさんスッキリな様子。

何年も前から悩んでいた症状が
1度の施術でスッキリした様子でした。

しかし、次回の施術まで
このスッキリがもつかどうかですよね?

では、次回のAさんの様子をお話しします。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール


Aさん 40代 女性 №1

こんにちは。

先週末、日本列島は
荒れに荒れました。
ここ角館も土曜日の夕方ころから

雨から雪にかわり、夜中まで吹雪いていました。
窓も吹き付ける風と雪で
ガタガタ音を立て、まるで台風のようでした。

せっかくの週末も台無しになってしまった方も
沢山いたと思いますが、久しぶりに家でゆっくりと
過ごした方もいたのではないでしょうか?


さて、今日は40代の女性の不調者さんの
症例をお話ししたいとおもいます。

・首の凝り
・頭痛
・腰痛
・めまい
・姿勢が悪い

とのお悩みでいらっしゃいました。

何年か前に、突発性難聴と診断され
耳鳴りがあったそうですが
2年ほど前に治ったそうです。

しかし、その後めまいに
悩まされているとのこと。
突発性難聴と関係があるのか?

めまいは、朝起きたてのときが
一番、フラフラになるとのこと。
このような状態の為、施術にいらっしゃいました。


<<つづく>>




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール

天然マスク。

こんにちは。

今日の秋田は朝から
湿った重たい雪が降っていました。

秋田特有のこの湿気を
多く含む雪は、雪掻きが大変です。

ですが、この湿気は
お肌にとても良いそうです。

天然のマスクとでもいいましょうか。
さらには、日照時間の少なさも

秋田の人は肌が良いと言われる
所以のようです。

地元の新聞にもこのような
記事が載っていました・・・・

秋田の女性の肌年齢は
南の地域の女性より10歳若いそうです。

じとっとしていて
時にはうっとうしいくらいの湿気ですが

このような効果があるのなら
少しは我慢しようかな?と思えますね。

喉にもいいですしね。
まだもう少し、秋田の冬は続きますから

皆さん、風邪などひかないように
雪掻きで無理をしないように

健康第一で乗り切りましょう!



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール


睡眠。(おまけの巻)

こんにちは。

今日で睡眠シリーズを終了としますが
今日はおまけの回です。

当院のカルテの4項目のうち
「睡眠はしっかりとること」に

焦点をあてました。
4項目の中には

「ぬるめのお風呂にユックリ入ること」
という、項目もあります。

この約束ごとはどれも大切ですが
睡眠と入浴は密接な関係があります。

人間は体の中の内部の温度が低下すると
眠くなると言われています。
入浴は一度体温を上昇させますが

血管が拡張される為、熱が発散されやすく
体温の低下が早くなり寝つきが
良くなるとされているようです。

ただ、入浴してすぐではなく入浴後2時間頃が
一番寝つきがよくなるとのことです。
軽い運動でも同じことがおこるとのことです。

このように入浴と睡眠は2つで1セットにすると
ますます効果があがりますね。

院長もよく不調者さんにお話しますが
お風呂はシャワーだけよりも

湯船にきちんと浸かることが大切です!!
お風呂にきちんと入り、睡眠もしっかりとり

その日の疲れを、その日のうちに
しっかりとれる様にしましょう。





お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール



睡眠。

こんにちは。

睡眠についての続きです。

何回に渡り睡眠についてお話を
してきましたが、睡眠は大切なんだと

気づいていただけたとは思いますが
ただ眠ればいいというものではありませんね。

リズムが大切。
スッキリと目覚める為にも自分のリズムが大切です。

女性の方は深夜11時~2時の間に成長ホルモンが
分泌されるので美しいお肌の為にも理想的だそうです。

昔から「早起きは三文の得」といいますが
朝日とともに起床し、日が沈んだら就寝する

これは、自然の摂理にかなっているそうです。

朝の空気はマイナスイオンが多いので、
起床したら外の空気を吸うというのもお勧めです。

睡眠に関して悩んでいる方も多数いらっしゃいます。
眠れない、スッキリ起きられない・・・・

そんな場合は、からだの歪みが原因の場合も
考えられるので、早めに当院へお越し下さい!!

歪みもなくなり、睡眠の悩みも解消となれば
一石二鳥!!ですね。




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール


睡眠。

こんにちは。

睡眠についての続きです。

前回は90分のリズムで睡眠をとると
目覚めが良くなるお話をしました。

仕事関係や様々な理由で
平日の睡眠時間の確保が難しい方もいると思います。

そのような場合、休みの日はいつもより
遅く起きるので、大丈夫と思う方もいると思いますが

それも、睡眠の乱れにつながります。
朝寝坊をするよりも昼寝をするとスッキリします。

その昼寝も睡眠の一周期以下にすることが大切です。
だいたい30~60分以内にすると効果があります。

90分以上眠ってしまうと、深い眠りに入ってしまい
目覚めるのが難しくなってしまいます。

更には夜眠れなくなるなどの
原因になってしまうのできっちり起きることが大切です。

こういったことをすることによって
日中はスッキリと、夜はなんなく入眠することができます。


<<つづく>>




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!



施術資格スクール



睡眠。

こんにちは。

睡眠についての続きです。

前回は就寝前の大量の飲酒は
睡眠の周期を乱すとお話しました。

その周期というのは
皆さんも聞いた事があると思います。

寝ている状態といってもそれは常に一定ではなく、

主に筋肉を休めるための浅い眠りと
主に大脳を休めるための深い眠りが
ワンセット約90分間隔で行われていて、

眠りの最も浅い状態であるレム睡眠と呼ばれる状態の
終わるころに目が覚めることが、
自然で気持ちのいい目覚めであるとされています。

90分のリズムで睡眠をとり尚且つそれなりの
睡眠時間をとると良いようです。

<<つづく>>



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!! 

睡眠。

こんばんは。

今日は良い睡眠とは?の前に
あまり良くない睡眠についてお話したいと思います。

まずは、夜なかなか寝付けない人が
よくする、眠る前の寝酒です。

確かに飲酒には入眠を誘う効果があるそうです。
しかし、飲酒は睡眠の周期を乱してしまうそうです。

特に、大量に飲んで深酒をした場合は
この傾向が強くなるようです。

そのため、寝酒をする場合はほどほどに
一杯程度でよいようです。


<<つづく>>




お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!



「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!


詳細はこちらから!!

第10回APP法体験会&腰痛無敵セミナーのお知らせ

第10回APP法体験会&腰痛無敵セミナーのお知らせ 
こんにちは、院長の湯澤です。
さて、2月28日(木)に当院にて上記の通り
「第10回APP法 体験会&腰痛無敵セミナー」を開催します!

百聞は一見にしかず!

体験会ではこんなことをします!---------------------------------------

「日本回復整体総合学院 第6回APP法スクーリング秋田開催 」に
興味をお持ちの方に 実際に手技を受けていただき
スクーリングの概要の説明と受講に あたっての疑問や不明点などの
ご質問にお答えする「体験会」です。

日本回復整体総合学院 秋田サテライト校 校長 
からだ回復センター角館 院長 湯澤浩一 が主催、講師をつとめます。
是非この機会にAPP法を体感してください!

先ずは体験会の参加者の声をお聞き下さい。

APP2


kaifuku4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腰痛無敵セミナーではこんなことをします!

こんな腰痛に貴方はどう対応しますか?

・ギックリ腰になって動けない!
・反ったときだけ痛い!
・曲げたときだけ痛い!
・立つ瞬間だけ痛い!
・仰向けになれない!
・座ることしかできない!


などなど、腰痛には色んな腰痛がありますが
腰痛無敵セミナーですべて解消され
貴方の治療家のレベルが一気にあがります!

治療家としてホンモノを目指す方だけ参加してください。
あなたのその悩みにお答えします。

先ずは腰痛無敵セミナー参加者の声をお聞き下さい。


(注)素人の方でも参加可能です。

kaisuju2


kaifuku1


申込み・お支払い方法========================================
日本回復整体総合学院秋田サテライト校 からだ回復センター角館
電話 0187-54-4970
FAX 0187-54-4620

ホームページ http://kaifuku.k-yuzawa.com/
お気軽にメールか電話でお問い合わせ下さい。


体験会 詳細-------------------------------------------------

【名称】第10回APP法 体験会 &腰痛無敵セミナー

【開催日時】
2月28日(木)
午前10時~12時までAPP法体験会
午後13時~16時まで腰痛無敵セミナー


【会場】からだ回復センター角館
秋田県仙北市角館町西野川原13-2


【参加費】
お一人 25,000円(税込)
体験会のみの場合は5,000円(税込)

【お支払い方法】
参加費は下記指定口座に2月27日(水)まで振込みしてください。

北都銀行 角館支店(支店番号224)
普通預金
口座番号 6121000
口座名義 株式会社 キープオン 代表取締役 湯澤浩一


【参加特典】☆その1☆参加者全員に書籍をプレゼント!!
日本回復整体総合学院初代校長小森秀信著
『整体業界で年収2000万!の成功法則』 をプレゼントいたします!
この一冊で、あなたの"意識"が変わります。
この一冊で、あなたの"行動"が変わります。
この一冊で、あなたの"人生"が変わります。


☆その2☆
座位での歪みを30秒以内で揃える凄技を特別に教えます!
あなたは30秒以内で揃えることができますか?


【お申込み方法】
メールの方は、点線部分をコピー&ペーストして全てご記入の上、送信してください。



----<お申込フォームはここから>----
 
■氏 名  : 
■ふりがな : 
■郵便番号 : 
■ご住所  : 
■電話番号 : 
■生年月日 : 
■年 齢  : 
■性 別  : 
■ご職業  : 
 
■参加の動機

FAXの方は、上記申し込みフォームを記入しFAXしてください。
FAX番号は0187-54-4620です。

FAX確認しだい、こちらから電話またはFAXいたします。
送信後、2・3日連絡がない場合には通信エラーのときもあるので
再度送信するか電話連絡してください。

【申込締切】
2月26日(火)午後10時まで

【参加費振込み期限】
2月27日(水)まで

【定員】5名 限定とさせていただきます。

【参加資格】この療法に興味のある方。

開業されている方はもちろん、未開業のまったくの
療術業素人の方でも、この手技に興味のある方なら
全国どこの方でも参加することが出来ます!


●以下も必ずお読み下さい●

【迷惑行為】騒ぎたてて進行をさまたげたり、過度な議論をして
他の参加者や会場、その他の迷惑となったり、
営業行為等を行ったりした場合など、主催者が
不適切な行動と判断した場合には退場していただきます。
この場合、いかなる理由があっても、
参加料は返却しませんのでご了承ください。

【貴重品の管理や紛失】貴重品の管理については参加者様の責任で行ってください。
主催者の施錠忘れなどが原因で紛失されても、
主催者は一切の弁償はいたしません。


【体験した技術の利用】この体験会は技術セミナーではありません。
APP法の体験を目的としています。
体験した手技・技術を利用に際して発生したいかなる
損害に対して、主催者は責任をもたないことを
あらかじめご了承ください。
また、主催者の発言は、あくまで個人的な意見であり
を代表したものではない
ことをご了承下さい。
また、体験会で知り得た技術やノウハウを無断で
改変、販売、自身が開発したものであるかのように
利用することはおやめください。

【参加者様によるカメラ・ビデオ撮影】
体験会の様子をカメラ・ビデオ撮影
及び録音することはおやめください。

【主催者によるカメラ・ビデオ撮影と参加者様の肖像権】
主催者によるカメラ・ビデオ撮影を行うことがあります。
撮影した内容については、各種媒体(本、雑誌、ビデオ、
DVD、ウェブサイト等)で利用するだけでなく、
それらの媒体を販売することがあります。
体験会参加にあたっては、これら撮影物の肖像権の
放棄に ご了承いただいたものとします。

【著作権及び使用権】主催者が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、
ソフトウェア及びその他のデジタルデータに関する著作権、
特許、商標、意匠、ノウハウ及びその他のすべての財産権は
主催者又は主催者へ使用許諾している第三者へ独占的に帰属します。
参加者様は、弊社の事前の書面による承諾を得ることなく、
いかなる形態においてもその全部もしくは一部を複製し、
又は、第三者に対して提供 もしくは使用の許諾その他の
処分をすることはできないものとします。


【その他 注意事項】

「日本回復整体総合学院標準APP法」を体感していただくことを目的としています。
技術セミナーや治療会ではありませんので各手技の細かい説明や
技術指導は一切行ないません。

「日本回復整体総合学院標準APP法」を基本どおりに行ないますが、
参加者の体調によっては全ての手技を行なわない場合もあります。

*おからだでお困りの治療目的の方へ*
治療目的の方はお近くの「回復センター」へお越し下さい。



お知らせ


東北でAPP法ウイルス増殖中!

3月は秋田で第6回APP法スクーリング開催!!

3月29日(土)~30(日)開催分募集!
週休3日で月商100万円の整体院を本気で作りたい人!

詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓



APP法セミナー参加者の声はこちらから!


睡眠。

こんにちは。

不調者の皆さんに施術後必ず
お渡しする、カルテがあります。

右上に「回復のための約束」
4項目があります。

その4項目すべて大切な約束です。
2番目の

「睡眠はしかっりとること」
という項目があります。

睡眠は人間や動物にとって
疲れをとるためにも必ず必要なことです。

しかし、ただ眠ればいいだけではないようです。
睡眠には、理想の睡眠があるようです。

「安眠は百害にも優る」
良い睡眠は健康の第一歩です。

では、良い睡眠とは?
どういう状態をいうのでしょうか??

<<つづく>>




院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 



ぎっくり。

こんにちは。

昨日のブログで少しご紹介した
ぎっくりになってしまったSさん。

つるつるの路面で転びそうになり
転ぶのはこらえたけれども、ぎっくりになってしまった

Sさんですが、当院を尋ねていらした時は
少し前かがみになり、腰がかなり辛そうでした。

Sさんが施術のため呼ばれて、イスから立ち上がる時も
顔が歪むほどでしたので、かなり痛みがあったんでしょうね。

しかし、ぎっくりになってから3日ほどで施術にいらしたので
回復はあっという間、施術後は背筋が真っ直ぐになっていました。

Sさん自身が一番びっくりされてたようですが
もともと、歪みもなく施術が早かったのが良かったのでしょうね。

次の日は、朝に痛みはあるものの
前の日の状態に比べると、かなり良いようでした。

術後は、多少あった痛みもなくなっていました。
3日目は朝の痛みも大分軽くなったとのこと。

その後、3日空いての施術でしたが
心配されていた痛みの再発は・・・・

Sさん 「ドライブで腰に少し張りはでましたが、今は大丈夫です!!」

3日空いても痛みがない状態になってました。
その後も痛みの再発は無い様子。

本当に良かったですね。

やはり、ぎっくりになってからの
早めの施術や院長の指示をしっかり守ったことが

このスピード解決に繋がったのでしょうね。

みなさんも、痛みや不調、違和感などを感じたら
我慢せず、早めに施術を受けることをお勧めします。





院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 

厳冬。

こんにちは。

今日の秋田は朝から雪が舞ってます。
しかし時折、春を思わせる陽も差し込みます。

私の両親から言わせれば
昔は今時期は、お日様なんか見たときなかったそうです。

確かに私が幼かった頃は道路のアスファルトが
見える所は無かったように思えます。

今は融雪剤など撒いているおかげか
道路に雪が積もることもあまりなくなりました。

これも、温暖化の影響か環境の変化でしょうか・・・

ついこの間は関東のほうが雪にみまわれ
交通機関がマヒしたり、事故が起きたり大変なことになっていましたが

たかが数センチしか降ってないんですよね。
掃除用具みたいなもので雪を掻いていた人を

テレビで見ましたが、笑ってしまいました。
転んだりしている人も相当いましたね。

雪国に生まれ育った私でも転びますからね。
以前、ブログでも書きましたが。

その後にいらっしゃた不調者さんでも
転びそうになって、こらえたけれどぎっくりになってしまった

という方がいらっしゃいました。
これも、以前ブログで軽く紹介しました。

今日はここまでとしますが
次回、このぎっくりになってしまった

不調者さんについて、もう少し詳しく
お話ししたいと思います。





院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 

コーヒー話。 №5

こんにちは。

今日もコーヒーの効能についてです。
コーヒーに関しては調べれば、調べるほど
奥が深く、効能もまだまだたくさんあるようです。


●血液循環を良くし、低血圧の解消●
コーヒーに含まれるカフェインは、抹消血管を広げて、血液の循環も良くします。
朝が苦手という低血圧の人には、コーヒーを飲むと全身に新鮮な血液が行き渡り、
頭脳も内蔵も活発に働き始め、非常に有効に作用します。


●動脈硬化の予防に役立つ●
コーヒーを飲むと善玉コレステロール(HDL)が増加するそうです。
動脈硬化を起こしにくくする。
※ただし、煮出しコーヒーで煮詰まったものは逆作用を起こしますので気を付けて下さい。


●老人色素、シミの発生を防ぎます●
老化に伴って、過酸化脂質が体内に蓄積されるとシミの原因となる
物質が増加するのですが、コーヒーの抽出液には、この過酸化脂質が
出来るのを抑制する作用があることが判っています。


まずは、これだけあげてみましたが
女性に嬉しい効果が多いですよね。

その他には、活性酸素の害から体を守ったり
ストレス解消、二日酔い防止などもあるようです。

ただ、好きで飲んでいたコーヒーには
一部ですがこのような効能があったわけです。

コーヒー好きな方は知っていましたか?
また、コーヒーは好きじゃない方も

健康のためと思えば、
トライしたくなるのではないでしょうか!!





院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 








コーヒー話。 №4

こんにちは。

今日はコーヒーの効能についてです。

コーヒーは何かと悪いイメージがつきがちです。
一番は胃に悪いんじゃないか??ですよね。

けれど、コーヒー好きな方々にお聞きしますが
コーヒーで胃を痛めたことありますか?

私は一度もないです。
品質の悪い物を飲むとそうなることもあるようです。

ですが、私は缶コーヒーを飲んでもそうなったときはありません。

では、コーヒーの効能です。
女性の方は必見です!!

●ダイエット効果●
コーヒーに含まれるカフェインとビタミンの一種ナイアシンとの
相乗効果によって、ダイエット効果が生まれます。
カフェインは自律神経を刺激し、余分な体脂肪の燃焼を助け、
新陳代謝が活発になります。ナイアシンには、カロリー消費を
増加させる働きがあるので、運動前に一杯のコーヒーは、効果的です。

コーヒーを飲むタイミングで
こんな効果も期待できるんですね!

次回もコーヒーの効能についてです。






院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 









コーヒー話。 №3

こんにちは。

今日は暦の上では立春ですね。
秋田は、外の空気は冷たいですが

陽が出ていて暦どおり春のようです。
が、まだまだ寒さは続きます。

体調を崩さないよう、気をつけて下さいね。

では、前回の続きです。

今ではコーヒー好きな私も
初めてコーヒーを飲んだときは

苦くて、とても飲めませんでした。
それが、二十歳のころに

石臼で挽いたコーヒーを頂いたことがあり
それから、コーヒーは美味しいと感じるようになったのです。

あれがなかったら、未だにコーヒーが飲めなかったかもしれません。

それから一時、手動のコーヒーミルで
豆を挽き、飲んだりしていました。

いまでは、インスタントでも缶コーヒーでも
なんでも、美味しいです。

実際、インスタントも缶コーヒーも
昔よりずっと美味しくなりましたよね。

でも、やっぱり時々は豆から挽いた
本格的なコーヒーが飲みたくもなりますね。

では、次回はコーヒーの効能についてです。

コーヒーは本当に胃に悪いのか??





院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 



コーヒー話。 №2

こんにちは。

昨日から私の大好きなコーヒーの
お話しをさせていただいています。

症例とはまったく関係ありませんが
少しの間、お付き合い下さい。

さて、今日は
「コーヒーが日本に伝わったのはいつなのか?」です。

17世紀初頭にはオランダ人によって長崎に持ち込まれましたが
食習慣の違いと、当時の鎖国政策により一般には広まりませんでした。

日本で広くコーヒーが飲まれるようになったのは明治維新の後で
鎖国が解け広く外国人と交流する事により次第に親しむようになってゆきます。
しかし、コーヒーはおもに上流階級の人達が飲むもので
一般庶民には馴染みの薄いものでした。

明治も終りになると、西欧に留学してきた文士、芸術家たちが多くなっきます。
そのような文士、芸術家が集う場所(カフェのような場所)にて、
コーヒーが飲まれていました。

本格的なブラジルコーヒーを洒落たお店で安く提供することで、
多くのひとにコーヒーに触れるきっかけを作りその後のコーヒーの普及に大きく貢献しました。


今はどこへ行ってもコーヒーは必ずといっていいほど
見かける飲み物ですが、ここまでコーヒーが広まった背景には

こういった、歴史があったんですね。
一番初めにコーヒーを飲んだ人物は美味しいと思ったんでしょうか?

私も今は大好きなコーヒーですが
初めて飲んだときの印象はそうとう悪かったです(笑)

では、何がきっかけでコーヒーを好きになったのか・・・・
次回はそれを題材にして、お話しを進めて行きたいと思います。






院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 


コーヒー話。 №1

こんにちは。

いきなりですが、皆さん一息入れるときに
何を飲むことが一番多いでしょうか?

煎茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒー・・・・・
様々な飲み物がありあますが

その中でも、多く飲まれることがあるのは
上の4種ではないでしょうか?

私は断然、コーヒー派ですが
そのコーヒーのイメージってあまり良くないですよね。

胃に悪い、寝付けなくなる
など、言われたりしますが

本当にそうなのでしょうか?
今日から、何回かに分けて

大好きなコーヒーについて
ブログを更新していきたいと思います。

先ず今日は・・・・
コーヒー豆のミニ知識から。

野性では8メートル以上にも伸びるコーヒーの木。
この木はアカネ科常緑樹のコーヒー属に分類され、
多くの雨と平均気温20度前後の気候に適し、
熱帯地域の標高300~400mの地域で栽培されます。

コーヒー豆は、大きくアラビカ種とロブスタ種、リベリカ種に分かれ
主なものは前者2つですが、アラビカ種は全生産量の3分の2を占めます。

豆の銘柄、焙煎方法により味に変化が生まれます。
銘柄で言えば、有名なキリマンジャロ、ブルーマウンテン、モカ
などは缶コーヒーなどの名前にも使用されるくらいなので
知っていましたが、聞いた事がない銘柄もありました。

例えば・・・「トアルコトラジャ」なんて聞いたことありますか?
インドネシア産だそうです。

焙煎方法にも様々あるようです。
これによってまた、用途別に別けられたりするようです。

知れば知るほどコーヒーって奥が深いです。
コーヒーにこだわっているカフェを時々みかけますが
こだわる理由が分かるような気がします。

カフェって言うよりも、喫茶店と言った方が合いますね。
私の勝手なイメージですが・・・・
定年後、コーヒー好きが興じて店を構えた・・・・みたいな。
あくまでも、勝手なイメージですが。

さて、次回はコーヒーが日本に伝わったのはいつなのか??
で、お話しをしたいと思います。





院長の湯澤です。
2月のAPPスクーリングも仙台で開催することになりました!

が・・・・・仙台開催は今回で本年度ラスト開催となります。
宮城・福島の方は今回のラストチャンスを掴んでください。

APPスクーリング開催1年で200名以上の参加者の実績から
スクーリング後2・3ヶ月で参加費用を回収できることが判明しました。
投資した分が直ぐに回収できるスクーリングは他にないです。

あったら教えてください。

だから・・・3月から大幅○○○になります!

この○○○も2月APPセミナー告知もオフィシャルサイトではまだアップしていませんが
近日公開なので毎日下記バナーをクリックして下さいね!


2月APP法スクーリングin仙台連続開催決定!!!

2月23日(土)~24(日) 開催場所:仙台ビジネスホテル詳しくは下記バナーをクリック!!

↓新しい”東北ライフスタイル”をつくりたい人!!↓


先ずは参加者の声をお聞き下さい!

APP法 体験会 &オフ会 開催のお知らせ!

●1月20日(日)仙台開催!
●1月17日(木)31日(木)秋田開催!

実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問や、現在お悩みになっていること・不安に思っていることにお答えします。もう一人で悩み苦しむ必要はありませんので御遠慮なく安心してご参加ください。 




プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
