

ぎっくり腰 50代男性

■ギックリ腰
前日、庭仕事をしていて土を掘って持ち上げたとき、左の腰を痛め暫く動けなくなった。その夜は寝返りもできなく翌日当院に来院。

■症状
 歩くのもかなり辛そうで椅子に腰掛けるときにも激痛が走る。とにかく、動き始めが辛いとのこと。

■回復作業
 原位にてギックリ腰の手法を15分位かけました。

■回復確認
原位の体勢からゆっくり立ち上がってもらうと「あれ、ぜんぜん痛くない?なんかいいぞ!」と不思議な顔をしていました。次に動き始めがとにかく痛いということなので椅子に何回か座ったり立ったりしてもらいました。すると「おや?なんも痛くないぞ」と喜びの笑顔。後は、日常生活での注意事項を指導して明日の予約をいただいて終了としました。

実はこの不調者さんは前の店舗の大家さんだったので、なんとか回復させたいと思っていましたが、短時間で回復できて良かったです。

ちなみに回復法は、このように急性の症状のほうが短時間で回復することができます!
それは誰であっても回復への変化が見られます。まぐれで治ることはありません。
だから、現象復元の法則とも言います。法則です。

ギッグとなったら先ずは当院に連絡下さい。
「からだ回復センター角館」 0187-54-4970
プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
